製品概要

ジャンル 魔法騎士育成アドベンチャー
企画・制作 どくろ男爵
原画 桜井ろのゆき
シナリオ 猫魔術士


■販売委託先■
DLSite DiGiket.com
DMM.com Melonbooks DL

物語

魔法によって繁栄した異世界ローラン。
その中の国の一つ”グローリアス王国”で戦争が起こった。
王室の権威が失墜したのを機に貴族の一人であった”ラインハイト”が、
他の貴族たちを扇動して反乱を決行。首都は占領し国王を処刑した。

反乱は成功するかに見えたが、王族の一人”メアリー”が民衆達の助けによって
ラインハイトに反攻、勝利し平和が戻った。
戦いによってラインハイトは致命傷を負うが、異世界に逃げ一命をとりとめる。

異世界へ逃げたことを知ったメアリーは”アリシア””クーニャ”の2人に
ラインハイトの捕縛を命じる。

地球へ来たアリシア達は、再度反攻するために戦力を整えたラインハイトと遭遇する。
アリシアは何度も戦うが勝つことができず、魔力を使い切りついに倒れてしまう。

倒れた現場に居合わせた”隼人”は成り行きで彼女を助けることになり、
以降戦いにも協力することになる。

メインキャラクター紹介



隼人

物語の主人公
アリシアとラインハイトの戦いを目撃し、利害の一致と報酬に
目がくらんでアリシア達に協力することになる。
父親が行方不明事件に巻き込まれ、代わりに学園を
経営している。

金にうるさく、それが原因でアリシアと衝突することがある。

ラインハイト(渉)


王国の大貴族でありながら反乱を起こすも、戦いに敗れ
隼人のいる異世界に逃亡。
身を隠すため、学園に通う大企業の息子をなり替わる。

大企業の嫡子としての立場を利用して戦力の建て直しを測り、
王国への再度の反乱を企てる。

コーデリア(亜希)


ラインハイトの片腕として反乱におこし、戦いに敗れ異世界に逃亡。
渉と同じクラスの少女に憑依する。

クーニャを気に入り、学園では執拗に付き纏う。

魔物


ラインハイトに賛同し、すすんで魔法を施された者達。
常人とは比べ物にならない力を持つものの、
適性がないため魔法は使えない。

ブタ魔人


元はアニメ好きの学生。
アニメに傾倒するあまり周囲から冷ややかな目で見られ、
日々鬱憤をためていた。

ラインハイトに力を与えられ、それまでの鬱憤を晴らすべく
町で暴れる。

ゲル魔人


元は水泳部の部長。
まじめで優秀だがスクール水着姿の女性に惚れ込む。
学園の水着がスクール水着から競泳水着が
取り替えられることになり隼人に直訴するが結果は覆らず。

それに絶望した彼はスク水を取り戻すべく
ラインハイトに与することになる。

クモ魔人


元は不良学生。
好意を寄せる女性を利用して、援交で金を稼ぐが、
アリシア達に見つかり、警察に突き出されてしまう。

釈放後、ラインハイトの力を借り復讐を決意する

サンプル





システム




■行動選択■

各ヒロインの行動を選択します。
適切な行動を選び夜の戦闘に備えましょう。
ただし、敵に捕らわれているヒロインは行動できません。

コマンド
トレーニング 強化に必要なTPが増加します
魔力補充 隼人とのHによって魔力を回復します
休憩 HPを回復します
強化 TPを使用してパラメータを強化します
魔法習得 大量のTPを使用して新しい魔法を習得します
■敵選択■

戦闘を行う敵を選択します。
一度戦闘したことのある敵はマウスをポイントに
合わせると敵情報が表示されます。
ポイント色はそれぞれの敵を表しています。
【青】魔物
【赤】魔人
【黄】救出戦闘
■戦闘■

選択した敵と戦闘します。
魔物は複数同時に出現することがあり、
敵数の数だけ攻撃を受けることになります。
勝利すればTPを得ることができます。
逆に負けると敵に捕らわれてしまいます。

戦闘のコツは隊列交代で前衛と交代を行うことです。
前衛のキャラクタは常に敵の攻撃にさらされるので
注意が必要です。