製品概要

ジャンル SFアドベンチャー
企画・制作 どくろ男爵
原画・彩色 ゆち
シナリオ 猫魔術士
動作環境 CPU:Core2Duo以上推奨
GPU:シェーダーモデル2.0以上必須
.Net Framework4.0
XNA Framework4.0

動作しない場合はこちら


■販売委託先■

DLSite DiGiket.com
DMM.com Melonbooks DL

物語

――遥か銀河の彼方、人が星々を支配する星域。
無数の星系国家が乱立するそこに、ある2つの国があった。
『フィスタニア王国』と『ヴァレース帝国』。
両国の関係は資源を巡って急速に悪化し、
ついにヴァレース帝国はフィスタニアへと侵攻することになる。

防衛に失敗したフィスタには首都星を放棄し、
多くの民を海外へと亡命させ、再戦の機会を待つことになる。
亡命の指揮を任せられたフィスタニアの王女ミーシャは
親友のニーナと共に隣国モーントランを目指す。

しかし、亡命を予知していたジンによって妨害され、
民を逃がすことはできたものの、ミーシャとニーナは遠く離れた地球へ追い詰められる。
彼女たちは無事に逃げ出し、祖国を取り戻すことができるのか───

メインキャラクター紹介



ライアー

ミーシャの兄であり、現フィスタニア国王。
温厚な性格と誠実な人柄で民衆の人気はとても高い。

亡命の時間を稼ぐため妹に指揮を任せ、わずかな兵を率いて
ヴァレースに立ち向かうことになる。

アキラ


ミーシャ達が逃げ込んだ島に住む青年。
ライアーに非常に似ている。
そのためヴァレース側に本人と間違われ争いに巻き込まれる。

ジン


ヴァレースの第3王子であり、戦艦「ミュレックス」の艦長
妾腹であるため皇位継承権なく、権力はほとんどない。
そのため軍に入り、自らの力で権力基盤を築こうとする。

ミーシャが亡命艦隊の指揮を執ることを知ると、
手柄を立てるために戦線を離れ追い狙う。

シュトルム


特攻部隊の隊長。狼型の亜人。
貧民街出身の罪人であったが、ジンにその強さを見いだされ
その配下に加わった。

トリトン


艦の整備を行う技術士官。蛙型の亜人。
整備士であったが、ジンに誘われ配下に加わった。

技術に貪欲であり、機械だけでなく生物を生み出すことできる。

サンプル




システム




■マップ画面■

マップ画面では戦闘相手の選択、時間経過、休息、
アイテム作成、装備変更、セーブロードができます。

戦闘で敵からパーツを入手してアイテム作成し、
装備を変更してヒロイン達を強くして下さい。

戦闘を行わず、時間を経過させると少しずつHP、OPが
回復してゆきます。
また、時間の経過と共に右下に表示されている探索の
数値が増えてゆき、敵がマップ上に現れているほど
早く増えてゆきます。敵を倒すと減少します。
■アイテム作成画面■

マップ画面から移動することができます。
作成したいアイテム選択し作成ボタンを押すと
時間が経過してアイテムが作成されます。

アイテム開発にはパーツが必要でパーツは
敵を倒したり、イベントで入手することができます。

アイテムを選択した時、パーツの数が不足していると
左下の数値が赤く表示されます。
■装備画面■

マップ画面から移動することができます。
ここではヒロインのパラメータを確認する
ことができます。

装備を変更するには装備一覧をクリックして、
所持品一覧のをクリックするか、外す場合は、
その下にある”外す”のボタンを押して下さい。

キャラクタを変更したい場合は、左下にある
”キャラ変更”のボタンを押して下さい。

装備画面では戦闘時のキャラを変更するこができます。
最初に戦わせたいキャラを表示した状態でマップ画面へ
戻ってください。
■戦闘画面■

マップ画面で青、赤、黄色のボタンから戦闘を起こせます。

青ボタンの戦闘は通常戦闘で勝利するとパーツを
入手して探索率を下げることができます。
赤ボタンの戦闘はボス戦で勝利すると物語が進みます。
黄ボタンは救出戦で捕まったヒロインを救出します。

戦闘中はOPを消費して攻撃しますが、10以下になると
50%、0になると100%の確率で行動不能になります。
行動不能の時、兵士に捕まったことがあると兵士達が
襲い掛かってきます。

戦闘に参加していない味方は毎ターンOPが10回復し、
戦闘に参加していない敵は毎ターンHPが5%回復します。