製品概要

タイトル イリス戦記
ジャンル ローグライクRPG
企画・制作 MadScript
イラスト ゆち
動作環境 CPU:Core2Duo以上推奨
GPU:シェーダーモデル2.0以上必須
.Net Framework4.0
XNA Framework4.0

動作しない場合はこちら


■販売委託先■

未発売

物語

エルタージュ王国にあるティレグの町。
そこへ王都から帰還した領主イリスの姿があった。
彼女の父は王国を救うため隣国との戦いで戦死。
嫡子がいないため娘であるイリスが領主として任命されての帰りである。

悲しみに暮れる間もなく執務を行うイリスだが、
先の戦いで父とともに多くの領民兵は亡くなり、その隙を狙って魔物や山賊が現れる。
戦えるものはイリスの他に彼女を心配して共に王都から来た親友のチェルカと、
姉同然のメイド、リサの3人だけ。
彼女たちは無事に領民たちを守ることができるだろうか。

メインキャラクター紹介




システム


■戦闘システムの理念■
今作のヒロイン達は決して強者ではありません。
屈強な男相手には容易に組み伏せられ、捕まってしまいます。
人数の利を生かして少しずつ敵の勢力を削いでいきましょう。
もし素敵不利になった場合は、素早く撤退する必要があります。

■襲撃システム■
山賊や魔物は能動的に村を襲います。
襲撃を許せばそれだけ、物資だけでなく人を攫い身代金の要求を行います。
助け出せない場合、ヒロインが身代わりになることがあるかもしれません。

■処女神の加護■
今作のヒロインは全員が処女神の加護と呼ばれるものを持っています。
これは男性が無理やり犯そうとした場合、対象が死んでしまう強力な加護です。
しかし、ヒロインが淫らになり相手を選ばず性行為を望むようになるとその加護も消えてしまいます。

■傭兵・領民兵の雇用■
今作ではヒロイン以外のキャラクタを雇用可能です。
傭兵は非常に強いですが費用も高く、払えない場合はヒロインの体を要求するかもしません。
また状況によっては敵と内通し、ヒロインを裏切ることがあるかもしれません。
領民兵はあまり戦力となりませんが、町を見回り治安の向上に貢献します。

■評判システム■
今作では敵を捕らえると処刑するか奴隷として売却することができます。
処刑を行った場合、敵はヒロイン達を畏怖し勢力が伸びづらくなります。
奴隷として売った場合は資金をえることができます。
しかし、敵に負け続けると敵はヒロインを侮り、襲撃が頻発することになります。

■借金システム■
治安の維持には多くの費用が必要です。
そのために大きな商会から費用を借りることが可能です。
もちろん、利子がつき払えない場合は、武器や防具等の高価なものは差し押さえられ、
一定額を超える場合は、体で支払う必要が出てきます。

■捕虜システム■
ヒロインが敵の手に落ちた場合、助け出すには3つの方法があります。
1、自力で牢からの脱出
2、敵を倒しての救出
3、身代金による交渉
自力の脱出は可能性が低く、もし見つかれば大きな罰を受けることになります。
敵の救出はもっとも確実な方法ですが、戦力が不足している状態では勝てないでしょう。
身代金の交渉は敵に資金を与え、戦力の増強を許してしまいます。
しかし、処女神の加護によって手が出せない場合は、交渉が優位になるかもしれません。

■タレント(才能)■
すべてのキャラはタレントという特殊な能力を持つことができます。
戦闘が有利にする能力、エロに関する能力等を可能な限り自由に持たせるようにする予定です。
ゲーム開始時にヒロイン達に自分の好みにあったタレントを付与し、好みのプレイを楽しんでください。

■戦闘中の罠■
敵地では罠に注意が必要になります。
鳴子、トラバサミ、毒薬が塗られたトゲ、落とし穴、待ち伏せ等、場合によっては非常に致命的になり
ヒロイン達はあっいう間に全滅してしまいます。
これらを事前に知るための偵察や内部情報を手に入れることが重要になります。